元銀行員が積水ハウスのSHAWOODを建てるブログ

積水ハウスのシャーウッドで家を建て直しました❤住宅建築に至るまでの話や現在のシャーウッドの状況までいろいろ書いてきます🐭

ミサワホーム

金額

延べ床面積17坪で、(値引き後)建物本体が1,300万円でした‼その他諸費用、外構工事地盤解体工事を含めると約2,000万円です!

ミサワホームの工法

ミサワホームはパネル工法と木造軸組工法(在来工法 普通の建て方)があり、パネル工法を選びました。やはり地震にはパネル工法がいいと思いました。

営業の方もやはりこちらの方が地震には強いと言っていました。

ただ、値段がやはりパネル工法の方が高かったです。

家を建て直す理由も耐震性を気にして立て直すことになったので、できるだけ地震に強い家にしたかったのです。ただ、鉄骨より木造の方がなんかいいなぁーと思い、木造の中で地震の強い家を作ることにしました。

ミサワホームの設備

やはり積水ハウスに比べると、トイレやキッチンなどの標準の設備が劣っていました。多分そのままの設備では満足できなかったため、契約しても値段が上がるなと思いました。

ミサワホームの営業

ミサワホームは1人で営業するのではなく、チームで営業するみたいです。

担当の人がいますが、大体1人ではこずに3人でやってきます。

やはり1VS3になると向こうの方が優勢になる感じがありましたが、言いこまれないようにと、だいぶ気持ちをはっていました!笑