元銀行員が積水ハウスのSHAWOODを建てるブログ

積水ハウスのシャーウッドで家を建て直しました❤住宅建築に至るまでの話や現在のシャーウッドの状況までいろいろ書いてきます🐭

お風呂の内覧会&雑記

ハウスメーカーもろもろ

家づくりを進める中でだいぶ疑心暗鬼な気持ちになっていました。

自分にはコントロールできないところに不安になったりしていました。家づくりははじめて見て思ったのは、主導権はこちらではなく、ハウスメーカーにあるということです。

今思うと、自分の精神衛生上のために、ある程度自分のコントロールできないところは諦めることも必要だったなと思います。

営業の人たちは自分たちに有利なことを言うし、お願いしたことも忘れることもあります。でも人間だししょうがないですよね。

ただ、こんな高い買い物だと、大丈夫かなと度々現場に行っていました。

よくブログでも欠陥住宅のブログとか見ちゃっていたので、心配になってしまって。

でも、積水ハウスのことはとても好きです。やっぱりちゃんと建ててくれたので信頼があります。

シャーメゾンに住みたいなと思って検索しているのですが、なかなか空いてないですね。やっぱり積水ハウスの賃貸は人気です。

賃貸住宅はもっぱら大東建託ばかりですよね。こんな田舎に誰が住むんだろうという所に建てさせて、、、高齢者のおじいちゃん、おばあちゃんを騙してと思っています。

1時期すごい話題にあがったのに、今も普通に建てられてるということは改善されたんですかね?

不動産業界のセールスは本当に顧客目線じゃないので問題だと思います。早くもっとクリアな業界になってほしいですね。でも今はインターネットを通して消費者も色んな情報を得れるので、私たちも厳しい目でみていかなくてはと思います。

宅建の資格もとったので、不動産関連の仕事も興味がありましたが、子どもがいて働ける感じはしなかったです。でも不動産は大好きです!暇さえあれば、土地の広告みたり、賃貸物件みたり、ハウスメーカーのホームページみたりしてます!笑

なんかいい仕事ないですかね?笑

しかしハウスメーカーの人たち、みんな疲れてたなぁ。特に営業の人より内部の打ち合わせとかした人たちが、、、

それでは今日の内覧会です!

噂のお風呂

f:id:cpamama:20190706224129j:plain

TOTOお風呂


これが噂の激安風呂です!賃貸物件用で普通のお風呂に比べて15万ダウンでした!サイズも一坪風呂で同じだったと思います。賃貸物件のお風呂に比べたら、だいぶとゆうか、100倍いいです!

 浴槽の中は段差があるタイプとないタイプがありますが、女性はあるタイプでも全然窮屈ではないと思います。小さい子やお年寄りがいる方はこの段差に座れるので安全です。