元銀行員が積水ハウスのSHAWOODを建てるブログ

積水ハウスのシャーウッドで家を建て直しました❤住宅建築に至るまでの話や現在のシャーウッドの状況までいろいろ書いてきます🐭

タマホーム

金額&タマホームにしなかった理由

平屋建てで、延床面積20坪で建物本体価格850万円でした。その他諸費用、解体工事、地盤改良、外構で830万円で、建物本体と合わせて1680万円です。

安さで言えばどこよりも安かったです。

ただ、本体価格が安いわりに、附帯工事が高いです。どこで利益をとるかだけの気がしますが、なんとなく本体価格が安すぎるのは気になりました!

ただ、他のハウスメーカーの営業の人が、タマホームだけはお勧めしないと言ってました!そこまでいわれちゃうとね、、、😭

 他のハウスメーカーをみちゃうと、やはりここにしようとは思えませんでした😂